So-net無料ブログ作成

キビタキ [野鳥]

今季初のキビタキ・・・2017/04/14撮影

都内公園にライファー級の鳥を狙って行ってみました。
しかしCMさんの話しではどうも昨日あたりから姿を見ていないとか。
うーん、またもや一足遅かったか。
それでも夕方出ることもしばしばあったというのでそこそこ粘ってみたが結局出なかったようです。

それでもキビタキやカワセミその他を撮ることができ、手ぶらで帰る羽目にはならずに済みました(^^)
このポイントはもうすっかり新緑ムードが濃くなっており、暖かく撮影していても気持ちの良い1日でした。
                                      <坂の上の蜘蛛>


① 今季初撮りのキビタキ雄です。
01-TACK1706-2LR-1.jpg

② 新緑にキビタキはよく似合います。
02-TACK1720-2LR-1.jpg

03-TACK1748-2LR-1.jpg

04-TACK1756-2LR-1.jpg

05-TACK1778-2LR-1.jpg

06-TACK1823.jpg

08-TACK1836

⑧ ライファーも魅力ですが毎年訪れる季節の鳥に会うのもまた楽しからずや・・・(^^)
10-TACK1969

<END>


タグ:キビタキ
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0