So-net無料ブログ作成
随想・雑感 ブログトップ

雨の日は映画観賞 [随想・雑感]

7月9日・・・映画『愛を積むひと』

 *ポスター画像より
poster2.jpg



遠征の疲れ、雨天が重なり今日で8日間写真撮りに行っていない。
そろそろ明日から雨が止みそうだがとにかく毎日ゴロゴロしているのは性に合わず今日は映画を観てきました。

映画予告では戦後70周年に因んだ作品も間もなく封切りのようだが、それはそれとして
私は感動ものヒューマンドラマも嫌いではない。
大自然を舞台にした映画も見応えがあるし、気楽に見られて清々しい余韻だけが残る。
そして最大の魅力は女優”樋口可南子”の演技そのものです。

樋口可南子ってSoftbankのCM女優ではありませんから(笑い)
                        <坂の上の蜘蛛>


 川崎ラゾーナ5Fから周辺を望む(スマホ撮影です)
image3.JPG


 カワサキ・トーキュー・シネマ
image2.JPG


 シアターロビー このフロアーに10シアターあります。
image1.JPG

                       <END>


タグ:映画

つぶやき! [随想・雑感]

つぶやき!・・・2015.5.8

リタイヤしてから野鳥撮影を初めとする好きな写真に没頭、サンディー毎日の生活を送っている私です。

仕事のしがらみからも開放されこれでストレスもなくなりさぞ体調も快調になるものと
信じていたのですが、どうも結果はそうではないらしい。^_^;

重い機材の運搬、そして写真撮影の構えによる肩への負担が思いの他大きいらしく、肩痛、関節痛が両肩にじわじわのしかかってきた。
整形外科に2年(不真面目に)通ったが納まる気配がない。

加えて昔から兆候のあった足の巻き爪。これも野山を駆け巡るようになってから悪化し、
時々治療をしている。

「ストレスもなく好きなことをやっていれば健康になると思ったらこれは大誤算だ〜」
看護師さんに愚痴ったら看護師さん曰く「遊びが過ぎるんじゃない」ときた。
当たっているだけに返す言葉がなかった。

この際素直に看護師さんの言う通り、野鳥撮影を少し控えるしかないのかな・・・(×_×)
 *精神的ストレスが肉体ストレスに変わったということですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方の羽田空港周辺。・・・5/6〜7日
あまり歩けないので、お手軽な空港周辺に行ってきました。

① 割と好きな「One world」のロゴ
05-IMG_0857-LR.jpg


② ボーイング737-800機体が多いです。
06-IMG_0781-LR.jpg


③ ソラシードエアー航空機。 これもB737-800。
07-IMG_0792-LR.jpg


08-IMG_0793-LR.jpg


⑤ 東京港羽田付近とは思えません。
04-IMG_0805-LR.jpg


⑥ 城南島人工砂浜は堤防新設等の工事中です。
03-IMG_0733-LR.jpg


⑦ スカイマークも健在でした。またもやB737-800。
09-IMG_0823-LR.jpg


⑧ ん!ん! この翼の曲線はJAL ボーイング 787機?
10-IMG_0864-LR.jpg


⑨ 羽田空港から国際線が就航したのはたぶん今年1月頃からだったと思う?
11-IMG_0870-LR.jpg


⑩ エンジンカバーの特徴的デザインが良いですね。
12-IMG_0874-LR.jpg


⑪ 最近羽田周辺に行ってなかったので JALボーイング787機は初見初撮りでした。(^^)
13-IMG_0879-LR.jpg


⑫ 因みに ANA B787機です。
14-IMG_0750-LR.jpg


⑬ 浮島にもよってみました。 海上滑走路に延びているタキシングロードをバックに釣船が帰ってきます。
01-IMG_0700-LR.jpg


⑭ 丁度アクアラインの上あたりかな。米豪華客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズが通過しました。
  ベイブリッジより高いので横浜港に入港できず、大黒ふ頭に着岸します。(この日入港予定はない)
02-IMG_0715-LR.jpg

<END>

花束 [随想・雑感]

12月9日・・・我が家にて。

風邪のため今日で4日間鳥撮りに行けず自宅待機というか療養中です。
「友が皆我より偉く見ゆる日よ花を買い来て・・・」そんな心境になっています。
他人のブログが素晴らしく見えたり気になったり、自分が取り残された気になってしまいます。

そして昨日は結婚記念日ということで子供が花を買ってきてくれました。
今日も家で暇していたので一人でその花束の写真を撮って遊んでいました。
残念ながら「妻としたしむ」とはなりませんでしたが(^-^)
                   <坂の上の蜘蛛>


① 花の写真は撮り方が難しいですね。ぼかしとパンフォーカスの使い分けが。
IMG_0635-LR-LR.jpg


② 輪ゴムが目障りですね。
IMG_0637-LR-LR.jpg


③ F2.8ではピンポイントの合焦です。
IMG_0645-LR-LR.jpg


④ F8でも近距離撮影なので深度は浅めです。
IMG_0650-LR.jpg


⑤ これは以前撮影したものです。 ストロボ使用でワイドレンズなのでパンフォーカスです。
IMG_9580-LR.jpg

ここ数日ちょっとだけ文化人気取りの蜘蛛でした。
<END>





腰痛のため自宅療養 [随想・雑感]

10月13日・・・鳥撮りなんてもってのほか(+_;)  

昨日午前中に整骨院で治療を受け、昼食後普段通り多摩川に出かけた。
3時頃ミサゴが現れ、20分位エサ捕りを繰り返すが結局魚は撮れず、恥ずかしいのか上流に飛び去った。

今日の話題はミサゴはどうでも良い。
その後地獄のような苦痛に見舞われた事に尽きる。
腰痛を押して数日バイク移動を繰り返したのが祟ったのか帰宅後腰痛がうずき出し、
ベタ座り、椅子、ごろ寝とどんな姿勢でも激痛が治まらない。
家族の介護を受けてやっとの思いで横になるが寝返りも打てない状態。
そのままふて寝したが、何故か思いの他よく眠れたようだ。

今朝までその状態が続いたら入院するしかないと腹をくくったが、今朝は大分痛みが治まっており、
何とか最低限の行動は出来そうになっていたのでほっと胸をなで下ろし自宅療養とした。
あと数日おとなしくしています。
やっと良い季節になったというのにぐやじ〜!
                               <坂の上の蜘蛛>


① ミサゴの飛翔。    (10/12撮影)
①A22W9971ps1-LR.jpg


② 水際は中洲でブロックされるので大分離水してからしか撮れなかった。
②A22W0248ps-LR.jpg


③ トリミングしたが解像は今一かな。
③A22W9961ps1-LR.jpg

<END>

中秋の名月 [随想・雑感]

9月19日・・・中秋の名月。      

「中秋の名月」=「満月」ではないって知ってますか。

私は疑問をもったこともありませんが、どうやらイコールではないようですね。
(今朝のTVワイドショーで知り、少し調べてみました。)

ここ3年連続満月だったそうですが、次回は8年後との事です。

それを知った以上「撮らないわけには行かない」という義務感に駆られ三脚をセットして撮ったというわけで。
前置きがないといつもの満月と何等変わりないですね。^_^;
                     <坂の上の蜘蛛>


① 中秋の名月&満月です。  2013/09/19 20:13撮影 
A22W1211-LR.jpg


② ノントリ画像。 このあたりでは星が入らないのが残念。
A22W1212-LR.jpg

中秋の名月<END>


随想・雑感 ブログトップ