So-net無料ブログ作成

カワセミ(翡翠) [鳥・カワセミ]

8月25日・・・横浜S公園。

 所用及び行ったけど何も撮れなかったり・・・云々で約一週間ぶりの鳥撮りという感じだった。
しばらく間を置くと少し熱が冷めるのか「良〜し、どっか行くぞ!」っていう気も薄れ気味、
結局いつものカワセミ公園に3時頃出勤となった。

 既にいつものカワセミが2羽周辺に止まっており、間もなくエサ捕りなど活動開始。
そして1時間ほど遊んでくれたがその後はぱったり動きが止まった。

それでも常連さん達と話しをしながら待つこと1時間、それでも動きがないので5時過ぎに撤収した。
滞在2時間、撮影正味1時間と効率の良い撮影だった。

最近カワセミばかりで食傷気味。(変わり映えしない写真で申し訳ありません。)
あと数週間、渡りのシーズン到来が待ち遠しい。
                        <坂の上の蜘蛛>


① いつもの成鳥♂
①A22W2328a-LR.jpg


② 加齢による健康状態が懸念されている成鳥だが早速エサ捕りをして見せるなど、まだ元気そうだ。
②A22W


③ 曇天だったのでSS1/1000秒がやっと。羽根に動きが出て良いかな。
③A22W


④ ランディングポーズ。
④A22W


⑤ 2羽やっと納まりました。(横位置撮影を縦トリミングしました)
⑤A22W


⑥ 2羽同時にエサを捕って来るという珍しいシーンです。
⑥A22W


⑦ ここは成鳥♂に幼鳥♀が寄って行くという構図が定番です。
⑦A22W


⑧ カメラを時計回りに45度位傾けて撮りました。
⑧A22W


⑨ 羽繕いが始まったのでもう潮時かな。
⑨A22W
<END>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0