So-net無料ブログ作成

Mac OS Sierra [パソコン]

気分転換にパソコン記事です。・・・2017/07/11

*Windowsユーザーや興味の無い方はスルーして下さい。
私はWindows95が発表される前の1994年にデモ版を見定めた上でMacintoshにシフト。
それ以来20数年間マックユーザーです。

今となってはWindowsに突出した機能もなくこだわりの世界になっていますが未だにUI
(=ユーザーインターフェース)つまり操作性がお気に入りでプライベートではMacが手放せません。
そしてMacOSが新しくなる毎に新機能に期待し常に最新バージョンを使用していましたが
最近はApple社もパソコンよりも儲かる”iPad”や”iPhone”に力を入れるあまりパソコンは手抜き状態?
モバイル機能を優先する結果PCの使い勝手が悪くなったり複雑になったり色々問題も増えました。

最悪はOSアップデートで動作不能になるアプリケーションが必ず出るというリスクがあることです。
そんなわけで今回の"Sierra"も慎重に暫く様子見していました。
しかしリリースからもう一年過ぎたし特に悪評もないので思い切って”MacOS10.12.5 Sierra”にしました。

2,3日の使用感では特にNGアプリもなく、動作もサクサク感あり、ほっとしています。
細かな改良点も随所に見られ、これならもっと早く導入すれば良かったな〜って感じです。
因みにパソコン本体は昨年3月購入のiMacでOSは”El Capitan”でした。(これは以外に曲者だった)
                                <坂の上の蜘蛛>


Mac新OSの インフォメーション画面です。
                   
スクリーンショット 2017-07-10 22.46.19.png


因みに私のパソコン作業机です。

IMG_3572-mini.jpg
 
<END>

タグ:パソコン
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0